アドカレ登録してないけど投稿するマン

みなさんこんにちはリモコンです。アドベントカレンダーの登録忘れてたんですけど、みんなの記事見てたら「なんか書きてぇ〜w」ってなって書いてます。こういう登録とか期日まで提出とかほんとに出来ないんですよねなんでなんでしょう今日も卒業したら奨学金返します宣言(みたいなの)提出し忘れて事務のおばさんに「てめえ提出忘れてんだろ」って電話で怒られましたすみません。

何書こうかすごい迷いました。みなさん買ってよかったものとか役立つ情報ばっかりなのに自分は今年たいしたもの買ってなくて(金がない)何も紹介するものがないので適当に今年のまとめ的なの書いていきます。

 

今年はApexにハマりすぎて一年無駄にしちゃった感が否めないですが、そんなに悪い年でもなかったです合法ニート満喫しました。単位を取り切った大学4回生ってめちゃくちゃ暇なんですよね。研究やらないといけないとはいえ社会人の方や3回生以下と比べると本当に雲泥の差です、ほんとにみなさん頑張ってますお疲れ様です。僕はほとんどバイトとゲームしてました。すみません。

相変わらず映画館のバイトを続けているんですけど、鬼滅の刃の映画を機に客がどんどん増えてコロナ前と動員数自体はあまり変わらなくなってきました。4月頃は来なさすぎてピカピカのテーブルずっと拭いてたのに最近は慌ただしくポップコーン売ってます忙しいです。

世の中には鬼滅の刃ハラスメント「キメハラ」なんて言葉があるらしいですが、最初聞いた時また清原がやらかしたのか?と思ってましたMAXBAKAですね。僕は逆張りオタクなので鬼滅の刃意地でも見ません「鬼滅の刃見ました?」って聞いてこないでください。

ところでみなさん鬼滅の刃見ました?興行収入すごいですよね。明らかに作品を知らないであろう老人の方も見に来ていたり自分の母も本家全く見てないくせに見に行ったとか言ってました。流行りってすごいですよね「鬼のやつのパンフレットくれ」って言ってくるお客さんもいました。

個人的には映画そのものの良し悪しというよりは、元の作品のネームバリューで売れた映画が歴代ランキングに並ぶのはどうなのかなあという感想なのですが、自分自身作品を見ていないのであまり批判出来ないですね。もしかしたら内容が本当に日本の数多い映画の中でトップクラスかも知れませんし。ただ考えてみるとジブリ作品もジブリという名前で見る人は多数いるでしょうから、知名度は映画の売り上げそのものなのかも知れません。最初は今年も映画の紹介しようかなと思ったんですけど僕自身今年そんなに映画見てないのと、気になってはいたけど延期になった作品が多くて紹介できる数が少ないのでやめておきます。また機会があれば紹介します。ちなみに12月25日にトップガン マーヴェリックが公開です。あのトムクルーズのめちゃくちゃかっこいい姿を僕は一人で見に行く予定です。クリスマスに彼氏や彼女と映画見に行く方、対戦よろしくお願いします。

 

もう一年終わるのかと毎年感じていますが、今年は特に短い気がしました。これから年が経つにつれてどんどん短く感じるんだろうなぁ。「人生は30000日」というDropbox社のCEOが行った有名なスピーチがありますが、22才の僕はもう大体8000日使っています。悔いのない毎日を過ごしたいですね。興味のある方は調べてみてください本当にいいスピーチです。

来年の目標はゲームで怒らないようにすることとアドカレ頑張って登録することです。

みなさん風邪を引かないように暖かくして寝てください。良いお年を。